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転居手続き

ページID:0001558 更新日:2021年12月1日更新 印刷ページ表示

町内で引越しするとき
それぞれの届出に関する届出義務者は、本人および世帯主です。

届出期間

新しい家に越した日から14日以内

届出先

住民課

必要なもの

窓口に来られる方の本人確認書類

  • マイナンバーカード
  • 運転免許証
  • パスポート
  • 保険証
    など

本人および世帯主、または転居前の同一世帯員以外の方

委任状(本人が自署したもの)

必要なもの

  • マイナンバーカードまたは住基カード
    ※本人または同一世帯員が来庁の際は、カードの暗証番号も必要になります。
    ※それ以外の任意代理人が来庁した際は、マイナンバーカード、住基カードの継続利用のお手続きはできませんので、再度お越しいただくことになります。
    くわしくはお問い合わせください。
  • 特永カードまたは在留カード(外国人の方のみ)
  • 国民健康保険証 (加入している方)
  • 後期高齢者医療被保険者証(該当の方)
  • 介護保険証(該当の方)
  • 各種医療証(該当の方)
  • 在学証明書(小・中学校のお子さんのいる方で、今までと違う通学区域(学区)に転居する場合)

※ 手続きに印鑑が必要な場合もあります。

委任状[Wordファイル/29KB]