ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 子育て > 子育て支援 > ベビーシートの無料貸出要領
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 防犯・安全 > 交通安全 > ベビーシートの無料貸出要領

本文

ベビーシートの無料貸出要領

ページID:0001072 更新日:2021年12月1日更新 印刷ページ表示

ベビーシートの無料貸出要領

  1. 湯河原町ではベビーシート(身長66センチ以下、体重9キロ未満の乳児)の貸出し申し込みの受付をしております。
  2. 出生されたお子様及び申請者の住所が湯河原町にある方を対象とします。
  3. 貸出しの申し込みは湯河原町まちづくり課に置いてある「ベビーシート借受申込書」に所定事項を記入して提出し、借受け手続きを行いベビーシートを借受けてください。(台数に限りがありますので先着順といたします。また、借受けできなかった方は登録して順次対応いたします。)
  4. 貸出し期間は生後9ヶ月までとします。
  5. 無料貸出しですが、返却時または町外に転出するときには必ず洗濯をして「取扱説明書」とともに返却してください。
  6. ベビーシートを装填する場合は必ず「取扱説明書」・「使用上の注意事項」をよく読んで座席に正しく取り付けてください。
  7. このベビーシートの形式は3点式シートベルトに装填するタイプです。エアーバックの付いている助手席での使用は避け、必ず3点式シートベルトが付いている後部座席に付けてください。
  8. この制度はあくまで湯河原町独自の無料貸出制度です。このベビーシートにより何らかの損害、障害等を負っても賠償責任は負いません。また、このベビーシートには傷害保険はついておりません。
  9. 事故その他により、ベビーシートの強度が損なわれたり、故障したものは、できるだけ早く返却してください。

ベビーシート借受け申込書はこちら