ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

屋外広告物

ページID:0001063 更新日:2021年12月1日更新 印刷ページ表示

屋外広告物について

 屋外広告物を掲出する際は湯河原町の許可が必要となります。また、屋外広告物の設置を行う業者は神奈川県知事の許可を受ける必要があります。

 屋外広告物の掲出には一定のルールがあります。湯河原町では神奈川県屋外広告物条例及び同条例施行規則に基づいて、良好な景観の形成を目指し、屋外広告物の許可、指導を行っています。

 かながわの屋外広告物についてはこちら<外部リンク>をご覧ください。

許可申請等について

 屋外広告物の許可申請書等は所定の様式にて作成し、まちづくり課まで提出してください。
 許可を受けた内容に変更が生じた場合は、各種変更の届出が必要となります。

 ※表示面積や表示内容の変更には許可申請が必要となりますが、名称の一部や連絡先、色彩などの軽微な変更の場合は、「表示内容変更届」を提出してください。

必要書類一覧

必要書類一覧(新規)[PDFファイル/22KB]

許可申請書(第1号様式)

設置者等変更届(第2号様式)

設置者等住所、氏名等変更届(第3号様式)

除却(滅失)届(第4号様式)

点検報告書(第4号様式の2)

補修結果報告書(第4号様式の3)

表示内容変更届

関連情報リンク

建築確認申請経由業務用必要書類等フロー

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)