ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光情報 > 自然・公園 > 公園 > 幕山公園(バーベキュー)

本文

幕山公園(バーベキュー)

ページID:0001412 更新日:2021年12月1日更新 印刷ページ表示

 新崎川沿いに、アスレチックフィールドを備えた、大人から子どもまで楽しめる自然公園です。
 お弁当を持ってのピクニックに最適です。
 ※ キャンプは、平成15年4月1日から禁止になりました。

幕山公園の画像1幕山公園の画像2幕山公園の画像3

幕山公園の自然

 山頂の円い幕山は、湯河原の象徴として偉容を示しています。その周辺は、自然景観の豊かな所です。
 裾野の新崎川に沿った風致公園として、周辺に調和した池、流れ、施設として木製のアスレチックが整備されています。
 付近には4,000本の梅林、柱状節理の岩壁、さらに足を伸ばせば神奈川の美林50選の1つ楠の純林があります。
 ハイキングをしたり、幕山からの展望を楽しみながら大自然の中で1日を楽しむことができます。
 公園内は1年を通して花が楽しめるようになっております。
 花のカレンダーを掲載いたしますので参考までにご覧ください。

幕山公園 花のカレンダー

バーベキューについて

 幕山公園でのバーベキューは、次の利用期間及び利用時間にてご利用いただけます。
 ご利用いただく際には、下記より、公園内行為許可申請書(以下、申請書)をダウンロードし、必要事項をご記入いただき、管理棟ポストに投函してください。申請書を事前にご用意いただけない方は、管理棟のドアにかけてありますので、そちらをご利用ください。
 また、管理棟のドアにかけてあります、公園内行為許可書(以下、許可書)に必要事項をご記入いただき、バーベキューが終わるまで携行してください。
 土・日・祝日及び夏季期間(7月中旬~8月31日まで)は、管理棟に管理人が常駐しておりますので、お声掛けください。
 なお、バーベキューは決められた場所で行ってください。許可ゾーンについては、下記幕山公園バーベキュー許可ゾーン又は、幕山公園内の看板もしくは、許可書裏面にてご確認ください。
 その他遵守事項が許可書に記載してある他、下記より、ダウンロードできますので、ご確認の上、遵守していただきますようお願いします。

利用期間

​4月1日から10月31日まで

利用時間

午前9時から午後4時まで​

アクセス方法

所在

鍛冶屋951-1<外部リンク> 他

交通

  • 湯河原駅から鍛冶屋経由幕山公園行きバスにて幕山公園下車徒歩3分
  • 湯河原駅から中央2丁目経由鍛冶屋行きバスにて森下公園前下車徒歩25分
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)