ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町の概要 > 町長の部屋 > 町長の部屋 > メルマガ湯ったりトーク 第355号(令和5年3月15日配信)

本文

メルマガ湯ったりトーク 第355号(令和5年3月15日配信)

ページID:0018608 更新日:2023年3月15日更新 印刷ページ表示

「湯河原梅林 梅の宴」が、残すところあと一日となった今日。

好天に恵まれた土曜日となり、駅周辺に多くの人の姿が見られました。温泉場でも「湯探歩(ゆたんぽ)」のイベントがあり、たくさんの賑わいのある中で、本格的な春を感じられる良い一日でした。

 

では夜はどうでしょうか。

もしかしたら皆さんも「WBC」の中継に釘付けになっているでしょうか。

私もにわかファンですが、日の丸を背負って闘う選手に、目が奪われて、その活躍に更なる期待が高まります。

中国、韓国に対して順調に勝ちを収めて、今夜のチェコ戦にも勝ちを収め、良い流れが出来つつあります。

 

闘いに臨む事とは、勝利に向かって、出来る限りの努力を積む事が大切なのだと、教えられます。

その努力は、決して一人だけの努力だけでは足りないことも、気付かせてもらえます。

 

ある方の言葉を借りると

「人間は一人では生きていけません。必ず誰かの世話になり、他人を傷つけながら生きていくのです。それが人生です。」

 

こんな事を考える機会となった、夜の事を書かせてもらいました。

 

3月11日 執筆