ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町の概要 > 町長の部屋 > 町長の部屋 > メルマガ湯ったりトーク 第322号(令和3年11月1日配信)

本文

メルマガ湯ったりトーク 第322号(令和3年11月1日配信)

ページID:0006011 更新日:2021年12月1日更新 印刷ページ表示

湯河原町において、2回目のワクチン接種まで終えた方が、10月27日現在で町民対象者の82%を超える水準となりました。

改めて、医療関係機関の方々、薬剤師さん、そして、職域接種に取り組んでいただきました地元の経済3団体関係者をはじめ、ワクチン接種にご協力いただいた方々に、まずは感謝申し上げます。

さらに、接種率が全国平均を超えている事は、なんと言っても町民の皆さんの感染対策の意識の高さのあらわれかと思います。重ねて感謝いたします。

 

もちろん、体調の関係などから、仕方なく未接種の方もおられるかと思いますので、この数字は極めて高い水準と考えております。

 

その上で、9月26日からのこのひと月で、湯河原町内において、新たな感染者は確認されておらず、理想的な状況にもなって参りました。

 

この状況がワクチン接種の効果かどうかは別として、皆さんに改めてのお願いがあります。

これからも、さらに気を引き締めていただき、マスクの着用、手洗い、消毒など、皆さんがこれまで続けてこられた事を、皆さんの心がまえとして、実践をしていただけると、町としても心強い限りであります。

 

10月25日から色々な制約が解除される事になり、少しずつ、コロナ禍以前の生活へ戻っていく段階が、近づいていると言っても良いかと思います。

 

今日まで、コロナを恐れ、家族の為に、地域社会の為に、日々の生活で感染拡大防止を念頭に色々な制約にも真摯に取り組んでいただいた結果で、今の状況に至りました。

 

これからは「コロナを恐れる事より、コロナと上手く付き合っていく」こんな風に考えてみることも、良い事かと思います。

 

報道などで3回目のワクチン接種が現実的になっておりますが、現時点では、町としても皆さんにお伝え出来る情報はありません。

従いまして、この先、お伝えすべき情報が確定したならば、その都度、お知らせ致しますので、その際には、さらなるご協力をお願い致します。

 

今回は、一つの節目として、皆さんのご協力への感謝の思いを伝えさせていただきました。

 

10月27日 執筆