ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > がん検診 > 施設検診(がん検診)

本文

施設検診(がん検診)

ページID:0017618 更新日:2023年1月26日更新 印刷ページ表示

施設検診とは?

施設検診とは、指定の医療機関にてがん検診を受診する検診です。
指定医療機関であれば、ご自身のかかりつけ医療機関で受診することができます。

ご予約は、直接、指定医療機関へお問い合わせください。

 
施設検診の特徴

★医療機関で受けられる!

指定医療機関であれば、通いなれた医療機関で受診することができます。受診の際は、事前に電話をしましょう!

指定医療機関一覧 → /site/cancer-checkup/17660.html

・胃がんリスク検診の受診は、施設検診のみとなります。また、胃がんバリウム検診は集団検診のみとなります。

・ご希望の場合、子宮頸がん検診と一緒に子宮体部の検診も可能です。

 

★通年実施している

施設検診は、毎年6月1日から翌年3月末まで実施しています。

ご自身の予定と調整し、受診することができます。

 

★受診料が集団検診と異なる

施設検診と集団検診の受診料は、検診種別によって金額が異なることがあります。

各種検診の金額はこちら → /site/cancer-checkup/17712.html

※70歳以上の方、生活保護を受けている方は、無料になります。