ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

イベント

ページID:0001480 更新日:2022年6月25日更新 印刷ページ表示

ギャラリートーク

ギャラリートークの画像

学芸員による展示作品の解説を行っています。

 

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、開催を中止しておりましたが、令和4年6月より再開いたします。

なお、感染症対策のため、予約制により実施いたします。

ご希望の方は、事前に電話でご予約ください。

 日時 毎月第3日曜日 10時30分~11時00分

 定員 5名程度

※参加料は無料ですが、観覧券が必要です。
※第3日曜日は、湯河原町民は無料です。

 

ミュージアムリレー

神奈川県の西さがみ地域(小田原、箱根、真鶴、湯河原)は、豊かな自然に恵まれ、特色ある博物館や美術館が数多くあります。この地域のミュージアムが連携し協力するために生まれたのが神奈川県西部地域ミュージアム連絡会です。

ミュージアムリレーは、会員館の情報交換、相互理解のための施設見学会ですが、地域の文化発展に貢献するため、一般の方の参加も募集しています。

令和4年度ミュージアムリレー(第310走)

 

日  時 令和4年9月16日(金曜日)午前10時
内  容 学芸員によるギャラリートーク
募集人数 20名
参加費 400円
申込方法

電話で9月11日(日曜日)まで

※9月12日~9月15日まで、美術館が臨時休館となりますので、9月11日までにご予約ください。

もみじライトアップ&ナイトミュージアム

もみじライトアップ

11月末~12月初め頃
美術館庭園のもみじをライトアップ。昼間の庭園とは違う幻想的な光景をご覧いただきます。展示室も時間を延長して夜間開館します。

詳細はこちら